SSブログ

バランス感覚が大事 [教育]

最近感じるのは 
『バランス感覚が大事』
ということ

右と左 前と後 上と下 近くと遠く 
過去と現在 個と集団 自分と周囲の人
仕事とプライベート・・・等々

なんか抽象的になっておりますが
いろんな部分に関する『バランス』を感じる心を持つこと
『バランス』を取ろうとする姿勢になること
『バランス』をとる動きをすること

こういうことが大切だなぁ・・・と思う今日この頃であります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bass弾きの後輩です

先日はお世話様でした。
ラーメン屋さんでふとした出会い。運命ですね~

さて。
バランスのお話を読みながら、何だか同じような気持ちになっております。
自分だけでなく、周り。そして見通し。
全体を見渡して動くことの大切さ。必要性?
自分も感じています。

自分のパートだけが目立っては良い演奏にはならないわけで。
セッションの時の雰囲気?
う~ん今頃気づいたか!って言われそうですが..
コーノさんに叱られますね^^;

そろそろ微妙な立場に立っているのだなぁと感じる今日この頃です
by bass弾きの後輩です (2009-04-14 19:50) 

ikepom

おおぉ・・・!
大きな声では言えないが 同業者の後輩くんではないか。
うちのメンバーも懐かしがると思うよ。

最近 ライブはご無沙汰してますが
今度やるときは 見に来てやってくださいな。

また あの店で会おう。
by ikepom (2009-04-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。