SSブログ

The Fixx その1 [80’s音楽]

日本広しとはいえ
The Fixx というマイナーバンドをネタにブログを書く人は少ないだろう。
でも 書きます。

それくらい 好きです このバンド。
80年代のいわゆる第2ブリティッシュ・インヴェイジョンの流れの中からでてきた。
ということで
最初の出会いは25年くらい前・・・。
中学校のときです。
この話は次回にして・・・と 
まずは、1981年デビューアルバム『SHUTTERED ROOM(邦題:密室)』から
これが新人?という音です。
私のお気に入りは『Lost Planes』。聴いた一発目でかなりインパクトが強かったです。
Some People

Lost planes

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ヤゲロー

初めまして。どうもコメント有難うございます。まず、ジェイミーで検索してたどり着くことが可能なブログと知って正直驚きました(笑)それにしてもThe Fixxいいバンドでしたよね!こういうほんとにかっこいいバンドに限って再結成とかしないんですよねえ。あれから20年以上の時を経て、せめて一夜くらいのライブでもかましてくれたらファンとしてはほんとうれしいもんですよね。
by ヤゲロー (2009-04-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。