SSブログ

『ぼくがつくった愛のうた』チューリップ [70’s音楽]

私が中学生の頃
チューリップの曲で、まず好きになったのは『心の旅』と『銀の指輪』
そして、これ。

『僕がつくった愛のうた〜いとしのEmily〜』歌詞&曲:財津和夫

曲がすごくかわいい(?)し、キャッチーなので いきなり気に入った覚えがあります。
歌詞が また ひとつの曲で人生を歌うみたいな歌詞になっていて
子どもながら「すごいな〜。よく出来た歌詞だな〜」と思った覚えがあります。

ちなみに このライブで 阿部さん・姫野さんのギター&宮城さんのベースが全部Ibanezだわ。
懐かしいギターですねぇ〜

『僕がつくった愛のうた〜いとしのEmily〜』歌詞&曲:財津和夫

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

nori-mama

ショック!!!
ikeponnさん中学生の頃 私は・・・・。

そりゃそうだね(((((*ノДノ)えーん



by nori-mama (2011-03-31 23:20) 

ikepom

『ぼくがつくった愛のうた』は1974年の作品。
ホントは 私が 小学校1年生の頃、7歳の作品だったようです。
それでも 中学校になって好きになるっていうのが
子供心に『音楽の凄さ』を実感させてくれましたよ。
by ikepom (2011-04-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。