SSブログ

正月の読書は『火怨』でした [読書]

年末年始の読書は

『火怨』  高橋克彦 著

でした。
kaen.jpg
忘年会の時、熱く語る同僚に紹介されて借りました。
八世紀(平安時代前)の朝廷と蝦夷との戦いを、蝦夷側から描いた作品。
同僚が語った通り、『一気に』読み終えました。

細かいことを言うと 
もうちょっと書いてほしい部分とかあるにはあったけれど
主人公たちの男気、戦いの場面のスピード感・緊迫感というか 
読み応えはありました。

やっぱ 時代小説は いいねぇ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。