SSブログ

お風呂で『武士道』 [読書]

約一月くらい前、末永整骨院の院長先生から こんな話を聞いた。
お風呂は 足湯のように浸かって、長湯で血行を良くした方がいいですよ。 私なんか 読書してますよ。

ということで
私も それにあやかって お風呂で読書。

『武士道』 新渡戸稲造 著     岬 龍一郎 訳 (PHP文庫) 
Image049.jpg
もう  二回目が終わった。

たしかに お風呂で 汗かくのは 気持ちいい。

さらに この『武士道』という本(論文?)。
もともと、明治時代に新渡戸稲造が武士階級の持っていた精神を英語で紹介したもので、それを日本語訳したもの。
私は、別に 右に偏っているわけではないが なんか『日本人でよかったな』と思える本である。

お風呂で『武士道』
体も心もすっきりするのである。
タグ:武士道
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。