SSブログ

心のアンテナ [教育]

前回のブログのタイトルは「心のスイッチ」
東井義雄さんの詩のタイトルでした。

そして、今回は以前から温めていた?ブログネタ
「心のアンテナ」

いろんなところにアンテナをはっていないといかんな

常々思っていまして・・・。

『目の前にある様々なものを五感で感じる力』
さらに
『五感で得られた情報からその奥にある何かを感じ取る力』
といったところですかね。
アンテナはしっかり高く 広い範囲で感じるものじゃないといかんですな。

これは自分だけに限らずですが、
子供たちも
しっかりしたアンテナを持って「感じて、考えて、行動できる」人になってほしいものです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ところで
しょこたんこと中川翔子さんの新曲が
『心のアンテナ』
作詞を松本隆さん、作曲を細野晴臣さん らしい

全然関係ないですけど
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心のスイッチ睡眠時間は大切だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。