SSブログ

アメリカ [80’s音楽]

中3だっただろうか?高1のときだっただろうか?
アメリカというバンドの『風のマジック(You can do magic)』
が すごく好きだった。

シングル盤のレコードを買って 何度も聴いた。
本当に よく聴いた。

今でも好きだな。
同じコード進行の繰り返しなのに 
さわやかなメロディーだし、
コーラスが また きれい。
アレンジがよい というか ミックスがよい というか・・・。
ドラムの音やベースライン、アコギの聞こえ方など
この曲に ぴったりマッチしている気がする。

なぜか この曲が入ったアルバムは買っていないのだが、
学生時代に彼らのベスト盤を中古屋で買った。
『風のマジック』が入っているかと思って期待したが
この曲が発表されるかなり前のベスト盤だった。

このアルバムを聴いても やっぱり 綺麗な曲が多かった・・・。
『金色の髪の少女(sister golden hair)』は、数年前にCMで使われてなかったっけ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エルビス・コステロスターシップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。