アコースティックでOrgan's Melody [The Peace(ブーツメッツ)]
11月7日(月)
一年ぶりに 山口市湯田温泉のOrgan's Melodyでライブ。
今回は アコースティックで全6曲。
タケシの気合いが入っていたので 結構な回数練習をし、
準備をしたので 余裕を持って 演奏ができていた。
1 欠片(カケラ)
2 冬がくれば
3 月光
4 カシコギ
5 iRobot
6 飛行船に乗って
トリは 天野SHOさん。
ベース弾き語りで 2時間。
ほんっっっと 気持ちよく 体がゆ〜っくり 揺れました。
What a wonderful world 天野SHO
一年ぶりに 山口市湯田温泉のOrgan's Melodyでライブ。
今回は アコースティックで全6曲。
タケシの気合いが入っていたので 結構な回数練習をし、
準備をしたので 余裕を持って 演奏ができていた。
1 欠片(カケラ)
2 冬がくれば
3 月光
4 カシコギ
5 iRobot
6 飛行船に乗って
トリは 天野SHOさん。
ベース弾き語りで 2時間。
ほんっっっと 気持ちよく 体がゆ〜っくり 揺れました。
What a wonderful world 天野SHO
『青い瞳のステラ、1962年 夏・・・』柳ジョージ&レイニー・ウッド [80’s音楽]
『I CAN SHOUT I CAN FIGHT』外道 [70’s音楽]
『ビュンビュン』外道 [70’s音楽]
『香り』外道 [70’s音楽]
ちょうちん祭りライブ 終わる・・・! [The Peace(ブーツメッツ)]
8月6日(土)7日(日)
山口七夕ちょうちん祭りで 久しぶりの2daysライブを行った。
ウチの出番は 8月6日(土)だけだったけれど
2日続きのイベントは しんどいながらも楽しかった。
演奏楽曲は計7曲。
1 もっと遠くへ
2 君を待ってる
3 スノウ
4 カケラ・・・3月11日の震災に影響を受けてつくった新曲
5 ドンビー
6 アイロボ
7 君へ
うちら、ここんとこライブの度に『練習しないといけないね』と
口々に言ってるんだが 今回もそう・・・。
『Kadath』や『Index』とか、頑張って練習して着実に成果を
出しているバンドを観ると
やっぱり
『練習は嘘をつかない』
と 思うね。
山口七夕ちょうちん祭りで 久しぶりの2daysライブを行った。
ウチの出番は 8月6日(土)だけだったけれど
2日続きのイベントは しんどいながらも楽しかった。
演奏楽曲は計7曲。
1 もっと遠くへ
2 君を待ってる
3 スノウ
4 カケラ・・・3月11日の震災に影響を受けてつくった新曲
5 ドンビー
6 アイロボ
7 君へ
うちら、ここんとこライブの度に『練習しないといけないね』と
口々に言ってるんだが 今回もそう・・・。
『Kadath』や『Index』とか、頑張って練習して着実に成果を
出しているバンドを観ると
やっぱり
『練習は嘘をつかない』
と 思うね。
『After Dark』Asian Kung-fu Generation [ミュージシャンねた]
集団づくりと学力向上 [教育]
久しぶりの更新です。
指を負傷してしっかり曲がらないので、Cのコードが弾けません。
音楽を聴くのがメインになっています。
-----------------------------------------------------------------------
さて・・・
巷では『学力向上』というのが叫ばれて、学校現場もそれを中心にガチャガチャしてます。
んじゃ
簡単な問題をたくさん練習させればいいのか?
宿題を沢山させればいいのか?
授業の仕組み方だけを工夫すればいいのか?
それって違うんじゃないの?って 思います。(支える要素ではありますが)
日本の学校では、それを支える『学級集団』の状態が生徒の学習に大きな影響を与えますよね・・・。
やっぱり 『学級集団づくり』を考えていかないと 生徒の『学力向上』に繋がらないと考えています。
2011年6月現在、 それを痛感しております。
ま 当たり前のことだ〜ね。
------------------------------------------------------------------
つまみ食いが好きなので 今 こんなことに興味を持っています。
山口県内に詳しい人がいたら 教えてくださいな。
Q-Uを効果的に使った集団づくり・授業づくり(河村茂雄)
http://www.waseda.jp/sem-kawamura/qupage4.html
教えて考えさせる授業(市川伸一)
http://www.p.u-tokyo.ac.jp/lab/ichikawa/ok-toppage.html
学びの共同体(佐藤学)
http://www.justmystage.com/home/manabi/
指を負傷してしっかり曲がらないので、Cのコードが弾けません。
音楽を聴くのがメインになっています。
-----------------------------------------------------------------------
さて・・・
巷では『学力向上』というのが叫ばれて、学校現場もそれを中心にガチャガチャしてます。
んじゃ
簡単な問題をたくさん練習させればいいのか?
宿題を沢山させればいいのか?
授業の仕組み方だけを工夫すればいいのか?
それって違うんじゃないの?って 思います。(支える要素ではありますが)
日本の学校では、それを支える『学級集団』の状態が生徒の学習に大きな影響を与えますよね・・・。
やっぱり 『学級集団づくり』を考えていかないと 生徒の『学力向上』に繋がらないと考えています。
2011年6月現在、 それを痛感しております。
ま 当たり前のことだ〜ね。
------------------------------------------------------------------
つまみ食いが好きなので 今 こんなことに興味を持っています。
山口県内に詳しい人がいたら 教えてくださいな。
Q-Uを効果的に使った集団づくり・授業づくり(河村茂雄)
http://www.waseda.jp/sem-kawamura/qupage4.html
教えて考えさせる授業(市川伸一)
http://www.p.u-tokyo.ac.jp/lab/ichikawa/ok-toppage.html
学びの共同体(佐藤学)
http://www.justmystage.com/home/manabi/