SSブログ

ラウドネス その2『Speed』 [80’s音楽]

ラウドネスを初めて聞いたのは 高校の時。
1つ上の先輩のバンドが演奏していたのを聴いたのが 初めて。

そのときに演奏していたのが これ。
3枚目のアルバム『魔界典章』から『Speed』('83)

このときの先輩の演奏が また めちゃくちゃ 上手かった・・・!
案の定、このバンドのベースとドラムの方は プロになってました。
それが『コブラツイスターズ』なわけですが・・・.

ま この曲は そいう意味で とても思い出深い曲です。
----------------------------------------------------------------------
ご協力お願いします。
クリック!人気ブログランキング
------------------------------------------------------------------------

『Speed』ラウドネス

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

bassman

いや~これだけ80年代紹介されると、なんだかウズウズしてきます。
浜田麻里>ラウドネス>??ヘビメタ全盛期
このあとどうなるんだろう~

ぼくもこれらのメタルは聴きました。へたくそなインザミラー、スピード。
勢いでごまかして悦に入っていたのを思い出します。

広島でのライブも観に行きましたよ。

ESPのランダムスターが欲しかった事
山下ベースのコピーばかりしていた事
バウワウの曲も聴きましたし、アースシェイカー、44マグナムもコピーコピー!

懐かしいですね。
by bassman (2010-09-18 17:41) 

ikepom

当時 楽器やってた高校生は 間違いなく 聴いてたよね〜。
今は ラウドネスを取り上げてるけど ネタになるバンドはたくさんある・・・。
by ikepom (2010-09-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。