SSブログ

H21校内文化祭 終わる [雑談]

1週間前、ウチの職場の文化祭がありました。

学年を解いた『縦割り集団』での活動がメインになり、今までとは様変わりした文化祭でした。
私は、ビデオによる『ドラマ』づくりを初めて担当した。

ま 結果的には 好評だったのですが、
反省としては
『生徒が制作に関わる場面が少なかったこと』
が 挙げられる。

こちら(教員)も試行錯誤の連続だったからなぁ〜。
夜遅くまで 相棒の教員とアーダコーダ言いながら編集作業をしたもんです。

で    編集にはかなり苦労したんですが この経験を通して 思ったことがある。

『仮に1人が300分間苦労したとしても、
 そのことが、100人に対して3分間の喜びを提供すれば 
その苦労は報われる』
ということだ。

そういうつもりで いろんなことに取り組んだらいいのかな と 思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。