SSブログ

『プレイボール』byちばあきお [読書]

ちばあきおさんの漫画『プレイボール』
playball.jpg
前回の『キャプテン』が谷口くんの中学生時代で、
この『プレイボール』は、高校生時代から始まっている。

谷口くんの愚直さ・ひたむきさは『キャプテン』のまま。

ある程度野球の実力者が集まってくる所が『キャプテン』とは違うけど
その分 個性のぶつかり合いみたいな部分がでてきて
人間臭かった記憶がある。

今までにあったヒーローものの高校野球マンガとは全然違う。
泥臭い野球マンガになっている。

『キャプテン』にしても、『プレイボール』にしても
オープンエンドで終わっているから
これからまた どういう展開になるんだろう と思わせて
連載が終了しているんだなぁ・・・。

続編を読んでみたかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。