SSブログ

メン・アット・ワーク [80’s音楽]

1982年
Men at workのアルバム『ワーク・ソングス(Business as Usual)』と
TOTOのアルバム『TOTOⅣ』のどちらを買うか?
ということは
中学生の私にとって
重要な経済問題だった・・・。

レコード店で一時間くらいうろうろしていたことを
覚えている。

今となっては
『TOTOⅣ』を買ったのは正解だった
と 思うのだが
それくらい このころのMen at woekには勢いがあった。

音はシンプルだ。
でも 何回聴いても 飽きない音だった。
バックのギターを耳コピしたら 簡単だった。
ラジカセから流れる歌に合わせてギターを弾いていた。
コリン・ヘイと一緒にバンドやってるみたいで
楽しかった。

Land down under・・・繰り返し音楽の美学を学びました

Who can it be now

It's a mistake

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。