SSブログ

伊勢正三 [80’s音楽]

雑食性の私。フォークソングも大好きなんです。
というか、音楽が好きになる入口がいわゆるニューミュージックだったので、
逆にたどっていった感じ。
メロディーがよいのは当然だが、
『暗い』と評されることが多い歌詞、日本語がとつても心に沁み入るのであります。

ということで、数年前に『フォーク歌年鑑19△△年』みたいな、年代別に編集されたCDを借りてきて
今も しょっちゅう聴いています。
そのなかでも、まぁ 「跳ばして聴く曲」と「いつも聴く曲」があるわけです。

そして、いつも聴く曲は、なぜか『伊勢正三』さんの楽曲が多い。
ということで「いつも聴く曲」をyou tubeで検索をかけてみました。
『ささやかなこの人生』・・・風

『なごり雪』・・・かぐや姫

『22才の別れ』・・・伊勢正三&南こうせつ(岩見沢フォークジャンボリー 2005.07.30)

『雨の物語』・・・イルカ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。