SSブログ

トッド・ラングレン [80’s音楽]

もう20年前から探していた楽曲の音源を見つけた。
それは
トッドラングレン(というかUtopia)の『Feet don't fail me now』

大学時代、この楽曲のPVをMTVで見て
「とぼけた感じだけど、メロディーがいいし、アレンジがかっこいい」
と思って この曲の音源を探していた。
ということで、
『トッドラングレン』というミュージシャンには興味をずっと持っていた。
だから、何となくCD屋にいって、暇があったら彼のコーナーに行くことが多かった。
とはいっても、実際に買って聴いたのはベスト盤だけ。

そして、今日。
山口市立図書館のCDコーナーに行って
トッドラングレンの『レア・アンド・ロスト・アルバム』
というCDが置いてあるのを発見した。
そこで手に取ってみると
なんと長年探し続けていたあの曲が入っているではないか!
早速 借りてみた。
20年前の記憶がよみがえる・・・。いい曲だ。

ポップな所は 俺好みだ。

トッドラングレンという人は 本当に曲作りが上手だと思う。
『いい曲を作るなぁ・・・』ということよりも
『曲を上手に作るなぁ・・・』という印象の方が強い。
さすが マルチプレーヤーなだけはある。
ふむ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グリーン・デイエルビス・コステロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。