SSブログ

アイアン・メイデン [80’s音楽]

昨日レンタルした
『むかーーーし 聴いていたウルサい音楽』のなかに
アイアン・メイデンがある。

と いっても 
アルバムとしてまともに聴いたのは
『頭脳改革 - Piece Of Mind - 』
だけ。
あと1stシングルの『Runnninng free』のレコードを買ったくらい。

とにかく『頭脳改革』は 衝撃的だった。
いきなり聴いたA面1曲目のイントロのドラムは強烈だった。
『どぅらたたたた、どぅらたたたた、どぅらたたたた どぅどぅどぅだーん』
『ずずずじゃあちゃ、ずずずじゃあちゃ、ずずずじゃあちゃ ちゃららららら』
いやぁ すごかったなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=J0R7eDAKayo
あと スティーブハリスのベースラインに おったまげた。
完全指弾きで16分音符当たり前。
速いテンポで『だっだか だっだか だっだか だっだか』っていうのを
弾く続けるんだから・・・。

ハードな音だけど メロディアスだし ボーカルの声も それらしい声で よい。

バンドとしては いろいろメンバーチェンジやメンバー復帰を繰り返しながら
今も活動しているようですが、がんばってほしいもんだ
久しぶりに聴いたら  ストレス解消になった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デフ・レパードグリーン・デイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。